☆『COCO』が“イヤイヤ”する訳☆

ある朝のこと。
早朝のお散歩の身支度を済ませ、いつものように、
『COCO』ちゃんに「さぁ、お散歩行こう」と声を掛けました。
ところが、その日の『COCO』ちゃんは、少し様子が違います。
いつもなら、「お散歩行こう」と声を掛けると、
大喜びで尻尾をフリフリ「早く行こう!」と催促してきたのですが、
その日の『COCO』ちゃんは、催促するどころか、
自分からお部屋のケージに入ってしまいました。
最初のうちは、「風邪をひいたのかも」と心配したのですが、
どうも、そうではないらしい。
理由は、他にありました。
ここ最近、早朝のお散歩の時間の気温が急に下がってきたので、
「風邪ひいたら大変」と、去年も着た厚手のジャケットを着せることに。
ジャケットを着せて、「さぁ、お散歩に行こう」とお散歩に出発。
ところが、玄関を出たところで、身体をブルブル震わせ
“イヤイヤ”のポーズをして、全く動こうとしません。
最初のうちは、「雨上がりで、家の周りのネコが気になって
緊張しているのか」と思っていたのですが、そうではないらしい。
その日の夕方のお散歩のときも、『COCO』ちゃんのご機嫌はナナメ。
そして、次の日も、同じご様子。
その次の日。
厚手のジャケットを片付けようとして、
胸元でとめるマジックテープを“バリバリ!”。
すると、その傍にいた『COCO』ちゃんが、猛ダッシュで自分のケージに!
そうなのです。
実は、『COCO』ちゃん、このジャケットに付いている
“バリバリ!”が大嫌いだったのです。
今では、このジャケットを見せただけで、
ケージに猛ダッシュするほど、“バリバリ!”嫌いになってしまいました。

このジャケット。去年は嫌がらずにきてくれたのに。。。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年11月16日 07:32
毎日、読ませていただいとります。
ワンちゃんとの日常は楽しそうですね。
ウチのお愛犬チャミ(ポメの名前)に会いたいが募ります。と云うのも、先日、家内、娘、チャミはワテの元を去ってしまったモノですから・・

この記事へのトラックバック