☆生後4ヵ月の『COCO』☆

『COCO』ちゃんも、そろそろ生後4ヵ月。
首輪やリードにも慣れ、いよいよ「お散歩デビュー」の時期。
抱っこして玄関を出て、道路に下ろしてあげてみる。
『COCO』ちゃん、「お散歩」どころか、固まったまま動こうとしません。
“いつもの元気な『COCO』ちゃんはどこにいったの?“
仕方なく、第1日目のお散歩はこれで終了。
そして、2日目、3日目と、こんな状態が1週間続いた頃になって、
やっと、周りの匂いを嗅ぐ仕草をはじめるようになりました。
このまま、お散歩キライにならないか心配で、ブリーダーさんにも
相談したほどだったので、内心ホッとしました。
それから、1週間、2週間と経つうちに、徐々に外の世界に慣れてきたようで、
数分のお散歩はなんとかできるようになりました。
添付写真は、この頃の『COCO』ちゃんです。
全身の産毛が抜け落ちて、“ふあふあ”の『COCO』ちゃんの面影は全くありません。
お散歩していると、散歩途中の飼い主さんからも心配のお言葉をかけていただいたので、
このときも、また、ブリーダーさんに相談してしまいました。
“この子、ちゃんと、パピヨンになるでしょうか?”
そう言えば、『COCO』ちゃんを引き取りに行ったときに、
ブリーダーさんから言われたことを忘れていました。
「パピヨンは、一生に一度だけ、本当にブサイクになるときがありますが、
その時期が過ぎると、本当に綺麗なパピヨンの姿になりますから。」
画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック