アクセスカウンタ

<<  2012年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


☆まだまだゴロゴロしていたい時間☆

2012/12/28 21:43
“最近の『COCO』ちゃんは、早朝のお散歩が苦手になってきた?”

私は、年中、ほぼ同じ、変わらないタイムテーブルで生活しています。
つまり、決まった時間に起き、決まった時間に会社に行くというように。

けれども、同じ時間、例えば、お散歩に出掛ける同じ朝6時半という時間。
真夏の朝6時半と言えば、お散歩するには絶好の時間帯。
“蒸し暑くなる前に”、“爽やかな風があるうちに”というように。
ところが、真冬の朝6時半と言えば、
まだ、朝日が昇るか昇らないかという時間で、外はとても寒く薄暗い時間帯。

『COCO』ちゃんにとっては、真冬の朝6時半は、
まだまだ、ゴロゴロとしていたい時間のはず。
そんな時間に、“お散歩行こう!”と誘うのは、
チョッと『COCO』ちゃんが可愛そうかも知れない。


画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0


☆今日はXmas!☆

2012/12/24 12:18
今日はXmas!♪
という訳で、『COCO』ちゃんも、チョッとオシャレをすることに。
真っ赤な地にフリルがあって、真ん中に白いボンボンが
アクセントになっている首飾り。
最初、「嫌がって脱いじゃうのでは」と心配しましたが、
当の『COCO』ちゃんは気に入ったよう。
良かった、良かった。

“全身真っ白な毛に、真っ赤な首飾りがオシャレでしょ?”


画像

画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0


☆雨降りの日の思い出☆

2012/12/22 11:56
今日は、休日なので、いつもよりも遅い時間に起きました。
部屋から覗く窓の外は、冷たい雨が降っていました。

「これじゃ、お散歩は無理かなぁ」。

けれども、起きてきた私を見て、当の『COCO』ちゃんは、
行く気ムード満々のご様子で、“お散歩行こう!”と誘ってきます。

「じゃ、とりあえず、お外、見てみる?」と
『COCO』ちゃんを抱え窓を開けて、外の様子を見せてあげることに。
“クンクン”と外の匂いを嗅ぐ『COCO』ちゃん。
“大丈夫!お散歩行く!”

それならと、『COCO』ちゃんに、白い水玉模様の真黄色のポンチョを着せ、
お散歩に行くことにしました。

玄関ドアを開けると、冷たい風が“すー”と吹き抜けます。
「さぁ、行こうか」と誘う私。
けれども、しばらく、辺りの様子を伺いながら、“クンクン”匂いを嗅ぐだけで、
その場から全く動こうとしない『COCO』ちゃん。

結局、“もう、帰る”と玄関ドアの方を向いてうなだれる『COCO』ちゃん。

「こんな雨降りの日は、お散歩無理だよ。」
「明日は、きっと晴れるかもね。」

画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


☆寒さなんかに負けないよ☆

2012/12/19 22:02
冷え込みが厳しく、朝のお散歩にはチョッと辛い日が続きますが、
今朝も、『COCO』ちゃんは、元気いっぱいにお散歩に行きます。
玄関を出て、まず“ブルっ”と身震いを1回して、
家の周りの匂いを“クンクンしてから、お散歩に出発。
歩き出して、もう一度、ブルっ。
辺りはまだ薄暗く、仕事や学校へ急ぐ人も“ちらほら”。
お散歩に出掛けるワンちゃんも少なく、
出会うワンちゃんも中型犬や大型犬ばかり。
途中、何度もブルっと身震いしながらも、
『COCO』ちゃんは、今日も元気にお散歩に行きます。

“『COCO』ちゃん。ガンバレ!”

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


☆もうすぐクリスマス☆

2012/12/16 10:11
『COCO』ちゃんと一緒に行くお散歩は、
私にとっても、とても楽しいモノ。
空を見上げると、真っ青な冬空がどこまでも続き、
道には、落ち葉がいっぱい。

あともう少しすれば、クリスマス。
そして、今年も残りわずか。

今年1年は、どんな1年だったろう。
来年は、どんな1年が待っているだろう。

『COCO』ちゃんとのお散歩は、私にとっても、
とても大事な“私”の時間です。


画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0


☆やっぱりお散歩は大スキ!☆

2012/12/13 21:58
今朝もとても冷え込みましたが、今日の『COCO』ちゃんは、
ちゃんとお散歩の時間に起きていました。
昨夜は、いつもよりも早い時間に、自分からお部屋のケージに入り、
十分に睡眠がとれたようで、今日は、元気いっぱいのご様子。
“これなら、今日は、お散歩に行きたがるだろう”と、
身支度を終え、“さぁ、お散歩行こう!”と
『COCO』ちゃんに声を掛けました。
ところが、私の声を聞くと急いでケージに逃げ込む『COCO』ちゃん。
結局、渋々お散歩に連れ出されることに。
けれども、一歩玄関を出ると、楽しいことや刺激がいっぱいです。
お散歩の途中でお友だちとご挨拶したり、小鳥たちのさえずりを聴いたり。
“やっぱり、お散歩は楽しいよ。チョッと寒いけど。”

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0


☆お寝坊さんの『COCO』☆

2012/12/12 20:59
今朝は、昨日よりもさらに冷え込みが厳しく、
とうとう『COCO』ちゃんは、早朝のお散歩をサボってしまいました。
いつもの時間に起きた私は、『COCO』ちゃんに“おはよう!”と声を掛ける。
いつもなら、ケージの扉を開けてもらおうと、
私を見つめながらお座りをして待つ『COCO』ちゃんが、
温マットが敷いてある隅っこに丸くなってうずくまったままです。
風邪でも引いたのかと思いましたが、そうでもない様子。
そこで、もう一度、“おはよう!”と声を掛けてみました。
“お友だちいるかもよ!”
何度声を掛けても、『COCO』ちゃんは、丸くなってうずくまったまま。
仕方なく、早朝のお散歩をあきらめ、朝食を済ませ、
さっさと出掛ける身支度を始めました。
しばらくすると、『COCO』ちゃんは、ケージから出てきて
大きな“伸び”をひとつ。
近くにおいてあったおもちゃで“ガリガリ”。
そうこうしているうちに、出掛ける時間が迫ってきて
バタバタと部屋を行き来している私の様子を見て、
『COCO』ちゃんは、何を思ったか、
玄関ドアの前でスタンバイの姿勢で待機。
“『COCO』ちゃん。我が家は、そんなに甘くないですよ。”
“明日からは、ちゃんとお散歩に行く時間には起きてね。”

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0


☆冷え込みが厳しくなってきた今日この頃☆

2012/12/11 22:09
今朝は、昨夜からの冷え込みもあって、『COCO』ちゃんと行く
水辺のお散歩道には、霜柱で覆われ、歩くたびに“ザクザク”、
『COCO』ちゃんが歩くと“サラサラ”と地面から音がしました。
凍った地面は滑りやすく、一歩一歩足元を見ながら進む私とは反対に、
『COCO』ちゃんは、いつものようにどんどん先に進んで行きます。
けれども、そんな『COCO』ちゃんも、霜柱の上はあまりにも冷たくて寒く、
何度も何度も、途中で立ち止まって、“ぶるぶる”と身震い。
この冷え込みでで、お散歩中出会うワンちゃんは、中型犬や大型犬ばかり。
“『COCO』ちゃん。よく頑張ったね。”
“お家に帰ったら、肉球にクリーム塗ってあげるね。”


画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0


☆心の優しい『COCO』☆

2012/12/09 17:41
ある日の夜のこと。

その日、私は、仕事から帰ると、倒れ込むようにソファーに横になりました。

“いつもと違う。”
いつもなら、“ただいま”“お帰り”とムニュムニュしてくれるのに、
今日はしてくれない。
“引っ張りっこしようよ!”と誘っても全く乗ってこない。
『COCO』ちゃんは、少しすねた様子を見せました。
“しばらく、様子を見よう。”

“やっぱり何か変だ。”
しばらくして、私が横になっているソファーに乗ってきて、
私の顔を“じー”と覗き込む『COCO』ちゃん。
“やっぱりいつもと様子が違う。”
『COCO』ちゃんの顔は、みるみるうちに、
動揺と不安へと変わっていきました。
普段はほとんど、“くんくん”言わないのに。
“しばらくは、ソファーの上で私と一緒にいよう。”

突然咳き込み私。
急いで飛び起きて、私の顔を“じー”と覗き込む『COCO』ちゃん。

ゴメンネ。『COCO』ちゃん。
『COCO』ちゃんにまで心配掛けちゃった。
でも大丈夫。すぐに良くなるから。
ありがとう。『COCO』ちゃん。

画像

画像

画像

画像

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0


☆いよいよ本格的な冬の到来☆

2012/12/05 21:41
ここ最近、朝夕と気温が下がり、すっかり冬らしい気候になってきました。
『COCO』ちゃんとのお散歩道に咲く木の葉や草の水分は凍り、
その辺り一面が、“うっすら”と白くなっていました。
やっと、本格的な冬の到来という感じです。

“『COCO』ちゃん。これからもっと寒くなるけれども、
ちゃんと、朝のお散歩、行こうね“


画像

画像

画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


☆“今月のベストスマイル”に『COCO』が選ばれました!☆

2012/12/04 22:36
【ホリプロ アイドルドッグ.JP】において、
なんと、『COCO』ちゃんが、
今年9月の「ピックアップ アイドル」受賞に続いて、
今月12月、今度は、「笑顔PROJECT」の
「今月のベストスマイル」に選ばれました!
パチパチパチ!パチパチパチ!

いつも『COCO』ちゃんを応援してくださっていただいている皆さま、
本当に、ありがとうございます!
『COCO』ちゃんも、きっと、喜んでいることと思います!

これからも、もっともっと素晴らしい可愛い
『COCO』ちゃんの魅力をお伝えしていきますので、
是非是非、皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました。

嬉しい!♪♪♪♪


画像

画像

画像

画像


画像


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


☆小さな公園に植えられた一本の銀杏の木☆

2012/12/01 19:39
今朝は、『COCO』ちゃんとのお散歩途中で、少し寄り道をしてみました。
そこは、ブランコとすべり台とベンチ、その真ん中に、
一本の大きな銀杏の木があるだけの小さな公園です。
その公園に植えられた大きな銀杏の木の葉は、黄色く色づくも、
昨夜の雨の影響のためか、すっかり散り落ち、
大きな木を取り囲むように地面を埋め尽くし、
真黄色な絨毯になっていました。
そのあまりの美しさに感動しました。
『COCO』ちゃんとのお散歩は、本当に楽しい。


画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT
記事へかわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2012年12月のブログ記事  >> 

トップへ

お友だちのブログです。 線維筋痛症なんかに負けない! http://ameblo.jp/fms-buddy/
PRINCESS COCO☆気まぐれ日記 2012年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる